2012年12月31日月曜日

A知県ジョジョバーツアー御一行様 レポ


前回書いた記事「A知県ジョジョバーツアー御一行様」のレポを書こうと思います。
http://standtsukai.blogspot.jp/2012/12/a.html

1.カラオケ

最もJOJOっぽい名前のカラオケ店JOYJOY(東海地方ではよくあるチェーン店w)に突入。

当然アニメの3曲
ジョジョの奇妙な冒険 その血の運命
BLOODY STREAM
YES
をまず歌いました!

普通のカラオケでは、このあたりを歌っても微妙な反応をされるモノですが、このジョジョバーツアー御一行様にはそれはない・・・あるのはジョジョのアニメのOP・EDを入れて歌い切る・・・ただそれだけが満足感よ!(`・ω・´)

あと私ははVOODOO KINGDOMも歌ってみました。が、やぱり激ムズ!なんとか最後まで歌いきったものの、かなりわからない箇所とか多かったですw

その後は、アニソンやポルノやラルクやホルモンを歌ったり、F-MEGAをやらせてもらったり←、してました(`・ω・´)

かなりアツいカラオケでした!(`・ω・´)

2.ジョジョバー「ザ・ワールド」 

※撮影OK!とのことだったので撮りまくりましたァン!


思いのほかカラオケ会場から離れていたので、カラオケは早めに終わらせて急いでジョジョバーへ。

もっと近いと思っていたが実は駅の反対側。なんだかんだ2~30分かかった。

店の前に来てみると、ほかのコンセプトバーも同じビルにあるらしく、看板にガンダムバーやエヴァバーニコニコバーも見えていました。

これはすごいなー、ガンダムも同じ階にあるんだー、とかいいつつ目的の地ジョジョバーのある7Fへ。

7Fでエレベーターから降りるとさっそくジョジョグッズが目の前に。ガンダムバーも同じ階にあるので、同じショーケースにガンダムのグッズも入れられていた。

ショーケースの右側には黒板にザ・ワールドの絵が描かれており、その下にはイギーが営業時間のお知らせをおこなっていた。

その黒板の上にはバイト募集の広告があり、ジョジョ風に表現されていた。これはスゴイ!そこにシビれるアコがれるゥ!などと思いながら店内に進むとマスターよりガンダムバーかジョジョバーかときかれたのでジョジョバーで19時から予約していることを告げ、目の前のカウンターに座る。


初めての来店であることを告げると、メニューについて説明がされた。破壊力がアルコール度数、スピードは辛さ、成長性が容量とのこと。
まず1杯目。私はスト様を、目目太さんはジャイロ、神林さんはクレイジー・ダイヤモンド、koaliさんはスティッキー・フィンガーズを注文。

スト様

その後、いろいろなジョジョカクテルを飲みほろよい気分に浸りながら、「そろそろネタっぽいヤツも頼むか」と思って探してみると「D4C」というのがありました。これはなんと破壊力、スピード、成長性共に「?」という代物。これは気になる!ということでD4C(いともたやすく行われるえげつない行為)を注文してみました!するとマスターから

「本当にいいんですか?美味しいかまずくなるかはわからないですよ。運で決まるので。」

との声((((;゚Д゚))))

基本「覚悟はできている」と自分自身思ってジョジョバーに来ているので当然「魂をかけるぜ!」とジョジョネタでマスターに言ったところ「グッド!」いう返しが。するとジョジョ1番くじの景品であるクリームを持ってきた。話を聞くとどうやら、クリームの中に材料が書いてあるクジがあり、引いた内容でカクテルを作る、というモノらしい。

マスター「なので何ができるか私にもわからないんです」

・・・ゴクリ。


マスター「4回引けるので一人で引いてもいいですし、全員で一回ずつ引いてもいいですよ」

そこで私は「全員分の魂をかけるぜ」(全員に引いてもらいます、の意)と言って同行いただいた方々にもクジを一回ずつ引いてもらうことにした。クジの結果は一口飲むまで本人には教えてもらえないらしく、マスターが他のお客さんに内容を見せて「お~!!」とか「あ~」とか声が上がっているのを聞きながらガクブルして待つ。するとマスターから「ひとつアタリがありました。それがこの「愛」というのでして「一つ削るか一つ追加するか選ぶことができます」と言われたので当然

さらに一枚上乗せ(レイズ)するぜ(一つ追加にしてください、の意)と宣言。
近藤が飲んだ"D4C"

さらに一枚引く。マスターが他の客に内容を見せると「うわぁぁぁあああああ」の声。お、おい。どうしたんだ・・・と心配になってくる。結果、一見おいしそうな黄色いカクテルが出てきた。試しに匂いを嗅ぐと・・・うん!ヤバイ匂い!w

「いただきます」と言いながらグイィと一口飲む。まずい!マズイ!そして臭い!!!

マスター「それでは答え合わせします。まず愛以外に引いたものが『スピリタス』、『ウイスキー』、当店で一番度数の高いカクテル『ザ・ワールド』です。」

なるほど確かに度数が高いカンジはしていた。しかし問題となる匂いと味は確実にそれだけじゃない。

なんとか飲み干した
マスター「そして愛の後にレイズして引いたのが・・・ニンニク!!!」

このすさまじぃ匂いはそれかああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ジョジョラーさんたちや、マスターと話しながらごまかしごまかし最後までなんとか飲み干しましたが正直大ダメージをうけてしまいました。

口直しにアルコール度数の比較的低い「エリナの泥水」を注文してなんとかごまかしごまかしして気を落ち着かせることに。

しばらくしたら落ち着いてきました。そしてジョジョ立ちでURYYYYYがどこまで仰け反れるかとかで張り合ったりしました。また、他のお客さんもD4Cを注文していきました。ニンニク以外に「チリソース」や「デスソース」などもあるのだな・・・フムフム。

口直しに『エリナの泥水』!
いろいろジョジョネタなどでみんなで盛り上がっていると、お客さんがマスターに「私が金を出すんでD4C飲んでくださいよ」と提案。なんとこれをマスターが快諾!マ・・・マジすか・・と思っていたらさらに「2杯分出すんで8回引いてもらえません?」と再提案が。さらにこれも快諾!!!!自分で引いて自分で作ってもつまらない、ということで9人いるお客さんが一人1回くじを引いて、ほかの店員さんがそれを作ることに。

最終的にできあがったものがコレ。


一見イチゴミルク、のように見えますが当然そんなことはなく以下のものが混じったカクテルw

  1. カンパリ
  2. ラム
  3. ウォッカ
  4. ジン
  5. 梅酒
  6. スピリタス
  7. たべっこ動物
  8. ニンニク
  9. デスソース
  10. 牛乳
たべっこ動物と牛乳は「やさしさ」というのが出たので店員さんが選んで入れたもの。ちなみに私はデスソースを引きましたw

明らかにデスソースが入っていてニンニクのニオイがするので、予めトイレを空けて吐く準備をしてマスターが挑戦していましたが、結局吐いてしまいリタイアw 他のお客さんが普通に飲んでいましたw

そんなこんなで大盛り上がりなジョジョバー「ザ・ワールド」でした!これはぜひまた行きたいですね!
そしてタブン今度行った時もまたD4Cを頼んじゃうと思いますw

koaliさん、目目太さん、神林さん、讃歌いただいて本当にありがとうございました!(^^

本投稿以外にいろいろ写真を撮らせていただいたので、アルバムへのリンクをはっておきます。


2012/12/30 A知県ジョジョバーツアー御一行様

なお、今回利用させていただいたお店は以下になります。

■カラオケ
JOYJOY 名駅笹島店
名古屋市中村区名駅南1-26-36

■ジョジョバー
ジョジョの奇妙なBar ザ・ワールド
〒453-0015  愛知県名古屋市中村区椿町20-12 セントレイくレノン 7F